ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

じゃがいも残り収穫

今日は、良く晴れました。

太陽がまぶしく、気温も25.5度、体感温度は30度以上で暑かったです💦

朝8時ころから、涼しいうちに、じゃがいもの残りを掘りました。

前回の収穫が9日でしたから、ちょうど一週間経ちました。

雨が続いていましたが、どうなっているでしょうか?

 

茎葉を引き抜き、マルチをのけるとゴロゴロと、じゃがいもが出てきました^^

全部で6株、前回より少し大きいものが多い気がします。

上出来です。そうかびょうのような点々があるものが数個、一部が腐りかけたものが数個ありました。雨と虫、一個だけスーパーのじゃがいもだったことが、原因でしょうか?

たくさんとれました。だから、やめられないんですよね^^

うちでの収穫で、一番うれしいのは、やはり春じゃが収穫だと思います。

見えない土の中から、じゃがいもが次々出てくるのは、思わずにやけてしまいます。

何人かにお裾分けして、お正月くらいまで、楽しめると思います^^