ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ストックの香り💦 花苗3株植える

今日は、花苗3株を植付

先日、ホームセンターで残り物の中から

(実は、数日前に見た時には、いっぱい花苗が並んでいたんです。

 この時は、時間が無くて出直そうと行ったら、売り切れていて💦

 みなさん、花を植える時期に🌺)

 

『ストックのピンク』花が一杯、蕾もいっぱいです^^

夏越しが難しいので一年草扱い

今の蕾がうまく咲いたら終わりみたいです。

 

こちらは、『ストックのクリーム色』

ピンクとは少し花の付き方が違っています。

買って一晩玄関に置いていたのですが・・・

なんか家中に「臭いにおいがする???何だろう」

失礼しました。実はストックの香りでした。

どうやら私は、ストックの香りが苦手なようです💦

ちょっと調べると、ストックは『オイゲノール』という強い芳香があり

ほとんどの香水に含まれている香りとか

外に置いてある分には、気がつかずに買ったのです。

 

 

こちらも、最後の一株『百日草』たぶん

黄色い二つの花が、輝いて見えて✨

背丈20センチほどの小さい株です。

 

 

キャベツの花が咲きました^^

スーパーで買った、キャベツの芯を植えていたのです。

動画で、家庭菜園でキャベツが永久に獲れるというのを見て

その方は、ちゃんとキャベツ苗から育てていて

一つ収穫しても、そのままにしておくとまた芽がでて

キャベツができると(*_*)

私は、ただ芯だけを植えたらどうなるのかなあ~と

 

きれいなクリーム色の花が見られて満足です^^