ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

なにげない言葉だけれど、うれしい

f:id:inakanite:20210323203034j:plain

これは、私の友人が1月に、地域のサークルで作ったからと、くれたものです。特に意味があってこの言葉をくれたわけではないけれど、毎日、机の上に置いてみています。

そして、私を思ってくれている人がいるんだと、うれしく思うのです。若いときなら、それほど感じなかったかもしれません。

私は、仕事を辞めてから、ほとんど主人と二人きりで、めったに他の人と話すことがなくなりました。たまに、友人と会ってランチをしながらおしゃべりをしたり、最近は行きませんが、カラオケをしたら、肩の力がスーっと抜けるのを感じます。

友人ってありがたいですよね。