ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ご近所さんから頂き物、3種^^

ご近所さんから、頂きました^^

 

ムスカリの球根です。

春?にも頂いて、ちょっと前から葉っぱが出始めています。

間に、チューリップとクロッカスを植えたので、春が楽しみです。

先日も、また追加で頂きました。紫のかわいい花、フェンスの淵に一杯植えようと思います。早く植えすぎると、葉っぱが伸びすぎると書いてあったので、11月入ってから植えようかと思います。なので、葉っぱを1センチ位残してカットして置いて置きます。

 

f:id:inakanite:20211022213510j:plain

 

アップルパイを2分の1ホール頂きました。

りんごの甘みと酸味がほどよく、なめらかでとっても美味しかったです。

この方は、とてもお菓子やパン作りが上手です。

あと、手作りのポプリや、リースなども上手です。うらやましい~

二人で二回分、ごちそうさまでした。

f:id:inakanite:20211022213524j:plain

 

しょうがも、収穫時期みたいです。

新ショウガと古いショウガ、甘酢漬け(ガリ)がおいしいよ~とのこと

f:id:inakanite:20211022213540j:plain

いつも、ありがとうございます。

 

うちの卵をお裾分けしました。殻も黄身も白身もしっかりしていて、美味しかったよとおほめ頂きました🐤