ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

鳴門金時とブロッコリーの収穫

ブルーベリーが紅葉し始めました。

どんどん紅葉が進みそうです。からっ風が吹いて、土はカラカラです。

 

f:id:inakanite:20211023193108j:plain

 

鳴門金時を残りの4株収穫?抜きました。

まあ、可愛らしい小さいお芋がついていました。

早速、レンジで蒸したり、大学芋風を・・・美味しい美味しい

甘みはちょっと少ないですが、ねっとり柔らかい。

 

左下のは、細長い親芋のまわりを囲むように、芋を作ろうとしたみたいです。

f:id:inakanite:20211023193531j:plain

f:id:inakanite:20211023193544j:plain



3本あるブロッコリーの1本を収穫。りっぱりっぱ!

野菜作りは、本当に難しいですね。

でも、小さくてもできるとうれしい^^

f:id:inakanite:20211023193600j:plain