ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

最近はまっている鶏ももパリパリ焼き

最近はまって鶏もものパリパリ焼き

凹凸のある小さいフライパンを魚焼き用に使っていたのですが

肉用に同じものを買いました。

鶏ももや、ステーキなどが、焦げ目がついて美味しく焼けます^^

(ちょっと焦げて見た目はイマイチですが)

皮がパリパリで、中はジューシー

味もしみて、付け合わせの野菜も美味しいんです!!

 

この日は、玉ねぎとしいたけ

 

うちは割と二人とも小食なので、こぶりな鶏もも1枚買います。

それを二等分(小さい方が私)

 

見の部分を、格子状に包丁を入れて厚い身を開いたら

一回り大きくなります^^

 

皮のほうは、塩コショウ

 

身の方は、黒瀬スパイスで味濃い目

(この味が好きでずっと使っています)

 

春キャベツ甘いですね!