ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ススキの穂もフワフワと                       さつまいも収穫

朝晩がすっかり涼しくなり(いや寒いほど)

ススキの穂も開いてきました

 

 

さつまいも堀りの続き

私がパートに行っている間に、夫が掘ってくれました。

やっぱり、垂直に刺さるようにできていたそうで、

大変だったようです💦

残りの6株(うち1株は、芋が無かったとか)で、

これだけ収穫できました。

良かった!!^^

一番右の太いのは、私の二の腕以上ありましたね。

でも、ほとんどに、虫食いのあとが・・・

掘るのがもう少し遅かったら、食べられなくなっていたかもです。

 

りんどうがきれいに咲きました。

 

千日紅も種ができ始めました。

カットしてドライフラワーにする予定です。